せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

クレジットカード

せどりの仕入れには、ほとんどクレジットカードを使っています。当初は、現金で払っていましたが、額が増えてくると現金をおろしてくるのが面倒くさくなり、今ではカードばかりになりました。

使っているのは、ゆうちょのカードです。なかなか使い勝手が良いです。毎月1日から末日で締めで、翌月の26日払いです。月初に使ったのが、およそ2ヶ月後の支払いですから、かなり有利ですね。しかも、1日から末日までなので、明細も見やすく良いです。まだ利用枠いっぱいを使いきれるほど、仕入れの馬力はありませんが、いずれそうしたいものです。使いはじめて半年ほどで、ゴールドカードのアップグレード勧誘のダイレクトメールがきて、びっくりしました。毎月15万ほどの利用でしたが、一般的には毎月、私用でそんなには使いませんよね。だから多い方だったのだろうと思います。年会費が1万円ぐらいするので、アップグレードはやめましたが、ポイントも倍以上のペースでつくようなので、なかなか良いようです。