せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

店の特徴

ブックオフも各店によってかなり品ぞろえに違いがあります。今日仕入れにいった店は、いつも珍しくかつ値幅のとれる商品が多いのです。ひさしぶりでしたが、期待どうりでした。9個仕入れられました。うちひとつは高額のBOX。1dayを使って12600円でしたが、最安値は4万超。出品者は5人ぐらい。多分すんなり売れるなという感じです。

その他にも最近あまり仕入れできなかった洋画もとれました。その店はいつも何かしら洋画のおもしろいのがとれるのです。それほど大きな店ではありませんが、店のまわりの土地がらも独特の雰囲気があるのです(金持ちな雰囲気)。

今まで多くのブックオフに行ってきましたが、最近はかなり行く店が決まってきました。小さい店はどうしても商品数が少ないので行くことが減りました。スマートフォンの電波が入りにくい店も減りました。都会の大規模店でもなぜか電波が入りにくく、電波さえよければと泣く泣くあきらめている店もあります。

もっともあまり仕入れられない店はすでにライバルにとられていることも多いと思うので、その影響もあるだろうと思います。また、たくさん仕入れできた時にはあまり疲れがでないというのも一つの特徴です。

いつも1時間半ほどがんばりますが、不調だった時はぐったり疲れがきます。特に腰と膝が疲れます。今日は次々にいい商品が見つかったので、あまり疲れませんでした。