せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

2月業績

2月の月商は、約34万円でした。月商というのは、アマゾンでの販売価格の合計のことです。アマゾンからの入金は、約26万円でした。そこから仕入れ値をひいた粗利が、約13万円でした。

当面の目標としては、粗利が30万円です。

月後半に売り上げが伸び悩みました。確定申告の作業に時間がかかり、仕入れ、出品ともに減少したことが原因だと思います。

なかなか利益が増えません。大きく稼いでいる方は、概して仕入れの馬力がすごいですね。約1年前にお亡くなりになったたそがれおやじさんも猛烈な仕入れぶりでした。朝10時からスタートし、7軒ぐらいブックオフをまわり、帰宅するのが夜11時とかいうペースで、一日仕入れ量が200冊とかいうペースでした。ブログで読んでいても、自分は2軒まわるだけでもくたびれているのに、どんな体力かと思うほどでした。もしかすると、その猛烈ぶりが体調に影響されていたのかもしれません。

今日から3月になり、さまざまな雑事も片付いてきましたので、今月は仕入れ・出品をがんばろうと思います。