せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

ロボッ太くん 第2巻 (てんとう虫コミックスライブラリー版)

コミックが売れました。

仕入れ値が、1,080円

アマゾンでの販売価格が、4,900円

入金額が、3,943円

粗利が、2,863円

でした。

コミックは回転が速く、比較的繰り返し仕入れ・販売ができるので、なかなか良い商材です。しかし、値崩れも速いので、スピード重視で売っていく必要があります。

この商品は「良い」で出品したものの状態は比較的悪く、「天にヤケあり。小口に汚れあり。カバーに使用感あり。」という記述をしましたが、出品から5日で売れました。

商品によって、強さ・弱さがあり、強い商品はすぐに売れます。弱い商品は、状態がよかったり、ランキングが良くてもなかなか売れません。強い商品だけ仕入れたいところですが、実際は売ってみないとわからないというのが感想です。

この商品は、速くかつ高く売れたので、極めて強い商品だったのだと思います。