せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

中国人の医療爆買い最前線「日本の病院はアメージング!」

中国人観光客が、日本の家電量販店や百貨店などで商品を大量に購入する「爆買い」。言葉自体はメジャーとなっているものの、その実態はすでに終息を見せている。中国人観光客の興味の対象が買い物だけでなく、食や文化に移っていることなどが挙げられるが、実は、新たな爆買い傾向が顕著になっているのが、医療分野。中国人観光客がわざわざ日本にやってきてまで病院にかかりたがるその理由とは?

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diamond.jp

 

外国人相手だと、健康保険の制約がないから、高額なサービスも売りやすいだろうな。送迎、ホテル、食事などオプションも様々につけることもできる。

日本の医療制度はいきづまってるなんていうが、厳密には健康保険制度がいきづまってるだけで、潤沢なお金の流れさえ作ることができれば、むしろ非常に有望な成長産業だと思う。

人間ドックだけでなく、美容整形、審美歯科、高難度な外科手術、眼科治療など今の時点ですでにアジアでは最高峰の技術はすでに日本にあるのではないか。

こういう新しい流れが日本の医療の閉そく感を変えるのではないか。