せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

パソコン

パソコンがかなり性能劣化してきました。もう8年も使ってますから当然ですね。

買うとするとWINDOWS8ということになるでしょう。買い換えた際には、WIFIにして、無線にしたいと思っています。もしかしたら当たり前でしょうか。

うーんそうすると、WIFIの契約もいるな、すると月何千円か経費増だなと思っていたら、アイフォンを買った時にソフトバンクがただでくれたWIFIの機械がありました。電源の数が足らずに外してあったものです。久々につけて、アイフォンを使ってみますと、当たり前ですが好調に動きました。パソコンでもこんなにさっさと動いてくれるかなと思いますが、新しい技術も導入していかないと。いろんなケーブル類が目障りなので減らしたいのです。プリンタも含めWIFI対応にしていくと、かなり減らせます。よくひっかかるのです。思っていてもなかなかできないたちなのですが、パソコンだけは早く環境改善したいと思っています。