せどりおじさん

せどりの地味な毎日です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出品

出品がまた滞っています。商品はそれなりに集まっているのですが、なぜか出品が遅れます。出品といってもFBA出品代行業者に送るだけなのですが、送ることに少し緊張感があって、送りそびれるのです。 ディスク系の場合、ケースを交換するべきかどうかという…

パソコン

パソコンがかなり性能劣化してきました。もう8年も使ってますから当然ですね。 買うとするとWINDOWS8ということになるでしょう。買い換えた際には、WIFIにして、無線にしたいと思っています。もしかしたら当たり前でしょうか。 うーんそうすると、WIFIの契…

価格改定

売り上げを上昇させていくには、こまめな価格改定が必要だとわかってはいるのですが、なかなかこまめにできません。気がつくと1週間、10日とほったらかしになっていたりします。 DVD、CDはあまり競合が激しくないので、一円きざみの叩き合いみたいなこと…

2月業績

2月の月商は、約34万円でした。月商というのは、アマゾンでの販売価格の合計のことです。アマゾンからの入金は、約26万円でした。そこから仕入れ値をひいた粗利が、約13万円でした。 当面の目標としては、粗利が30万円です。 月後半に売り上げが伸…